since2008.11.6
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 「三十四丁目の奇蹟」(1947年) PR
「フライングハイ」(1980年)
先日,「ハッピーフライト」を観て,「もっと下品で過激でバカバカしい飛行機の映画があったなぁ」と思い出した というわけで,正真正銘のおバカ映画 あのジム・エイブラハムズ,デビッド・ザッカー,ジェリー・ザッカーの3人組(「ZAZ」という)が,これでもかと繰り出すギャグの連打! 機内で食中毒が発生し,操縦士が倒れる 以下,ネタバレあり キャビンアテンダントの冷静な機内放送 「お客様の中で,どなたか飛行機を操縦できる方はいらっしゃいませんか?」 オートパイロット装置のくだらなさ 随所にちりばめられている映画のパロディ その後,ZAZは「裸の銃を持つ男」「ホット☆ショット」シリーズを生み出していく 何も考えたくないときに最適! ただ最近はレンタル店でもなかなか見つからないので 残念プー 「ベガスの恋に勝つルール」(2008年) というわけでこの映画,スロットマシーンで大当たりを出して大騒動というドタバタコメディー。 キャリアウーマン役にキャメロンディアス。 手に汗握る緊迫した法廷シーン(うそ) ところで,もし宝くじが当たったらどうしようかな?(買わないけど・・)
「ハッピーフライト」(公開中)
今年はプライベート(四国札所巡り)でも仕事でも,ANAの飛行機をよく利用した というわけでこの映画,ANA全面協力の平成版「スチュワーデス物語」である, と書くと,完全なミスリード 航空業界の内幕をするどくえぐる(?)コメディ映画である 初めて国際線に搭乗する新人キャビンアテンダント(綾瀬はるか)と機長昇格試験に臨む副操縦士(田辺誠一)を中心にストーリーは展開 果たして彼らが乗るホノルル行きの飛行機は無事にたどり着くのか? 田辺と機長で教官役の時任三郎のやりとりが秀逸 そうそう,パイロットが操縦を代わるときは 「I have 」 「You have」 と口頭で確認し合うらしい (だからパイロットはトランプの「ババ抜き」が苦手だという。うそ) 岸辺一徳,ベンガルといった芸達者が脇を固める 特に,おいしい乗客役の笹野高史は爆笑もの チーフパーサー役の寺島しのぶも良い(いよっ音羽屋!) 嫌な事件が多くてうんざりする毎日に一服の清涼剤 甘すぎず量もちょうど良い上品なデザートのような,そんな映画 おすすめ!
「ヘアスプレー」(2007年)
アメリカで、黒人初の大統領が誕生するという。 というわけでこの映画、1962年のボルチモアが舞台で、人種差別が重要なテーマになっている。 と書くと人権派の映画と思いきや、観ると元気になるとっても明るいミュージカル映画。 元々、カルト映画だったものをブロードウェイでミュージカル化して大ヒット。それを再映画化したのがこの作品。 スターを夢見るおデブで元気な女の子が主人公(斉藤こず恵似)。 果たして彼女は、「ミス・ヘアスプレー」になれるのか? ジョントラボルタのもの凄さ。 クリストファーウォーケンのずるい演技。 ミシェルファイファーの「マージョ様」(ヤッターマン)ぶり。 脇を固める豪華なスター。 そして曲が良い。 大盛り上がりのクライマックスで流れる、「YOU CAN’T STOP THE BEAT」が耳について離れない! ニューヨークのブロードウェイ版も観に行きたくなること間違いなし。 (劇団四季でやってくれないかなぁ、キャッツも終わることだし・・) |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(01/19)
(01/12)
(01/05)
(12/29)
(12/22)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/11)
(11/14)
(11/19)
P R
フリーエリア
|