忍者ブログ
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「エスター」(2009年)


今日の午後は夏日になるらしい
というわけで,これからの暑い季節に!と思って,珍しくホラー映画のご紹介

3人目の子を流産したケイトとジョン夫妻は,孤児院からエスターという少女を養子に迎える
見た目よりしっかり見えるエスターは,少し風変わりではあったが,ケイト夫妻の難聴の娘とも手話を覚えてすぐに仲良しになる
しかし,しばらくすると彼女の隠されていた本性がだんだんと現れてきて・・・

エスター役の少女の演技が秀逸である
彼女の演技がすべてと言っても過言ではない内容なのだ

ホラー映画なので,随所に観客を怖がらせる仕掛けがほどこされており,人によっては「うるさいよ!」と思うかもしれない

「なるほどそういうことか」というオチの部分も,人によっては「つまらん!」と思うかもしれない

いずれにしても作品としてはよくまとまっているとは言える

あとは好みの問題か

ホラー映画は「当たり」「はずれ」が顕著だからね

個人的に「当たり」のホラー映画は,何だろう?
「シャイニング」とか「サイコ」あたりかな
水野晴郎監督の「シベリア超特急」も,ある意味,ホラー映画として「当たり」かもしれない
だって,とっても寒いもん
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア