忍者ブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学ラグビー準決勝「早稲田対帝京」(1月2日国立競技場)


今月2日に国立競技場へ行ってきた
全国大学ラグビー選手権大会準決勝である
昨年は母校が勝ち残らなかったので,2年ぶりのお正月の国立である

試合は,前半は風上だった早稲田がなんとか3点リードで終えたが,後半は4連覇を狙う帝京に終始圧倒され,母校の早稲田は残念ながら大敗を喫した
来シーズンに期待したい

さて,東京オリンピック招致の関係か,この国立競技場の建て替えが計画されているという
新しい競技場は全天候型の屋根付きになるらしい

個人的な意見だが,陸上なり,ラグビーやサッカーなどの球技なり,青空の下で観たいと思う
野球も屋根付き球場よりも,神宮球場のような空の下で観たい
寒さ暑さや,風の向き,晴天か降雨かなどは,スポーツの重要な「調味料」だと思う
1987年の「雪の早明戦」を満員の観客席で寒さに震えながら観戦したのは,良い思い出だもの

単なるノスタルジーなのだろうか

屋根付き競技場だったら,今年の早稲田は前半から一方的にやられていただろうなぁ

なにはともあれ,明後日13日の帝京と筑波の決勝戦は楽しみなり
筑波の7番(フランカー)粕谷選手が同じ高校出身者なので,筑波を応援しようかな?

テレビ観戦だけどね

この場を借りて,今年もよろしく




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア