忍者ブログ
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「イッセー尾形のこれからの生活2010 in横須賀」(10月30日)




かつて「お笑いスター誕生!!」というテレビ番組があった
歌手の登竜門だった本家「スター誕生!」のいわゆる「お笑い芸人」ヴァージョンである

この番組の出身者は多い
まだ自分では歌っていなかった「コロッケ」
オールナイトフジでブレイクする前の「とんねるず」
マジシャンというより話芸の「マギー司郎」
東国原宮崎県知事の漫才コンビ「ツーツーレロレロ」
警官コントの「ブラザートム」(当時は「小柳トム」)


そのほかに,カップ麺の銘柄を早口で言う「ミスター梅介」,奇妙なダンディズムの「でんでん」,シュール漫才の「象さんのポット」などなど・・・

というわけで(前置きが長くなったが),イッセー尾形氏も同じくこの番組の出身者

「お笑いスタ誕」で初めて見たネタは,「火事場見物」だった
30年前である
その印象は「これは何だ?」だった
落語でもない,漫談でもない,一人芝居という世界
あっという間にメジャーになり,公演チケットはプラチナ化

ビデオでしか見たことがなかったが,今回,ようやくチケットをゲット
台風が接近するなか,横須賀まで行ってきた

ここからはネタバレしないようにぼんやりとご報告

のっけからずるい衣装で登場
この芝居は,ネタが終わると舞台上で次のネタの扮装を行いそれも観客に見せるというスタイルだが,最初のネタはそれがないから,インパクト十分


個人的には,素っとぼけたむち打ちの中年女性のネタと,困ったクレーマーの初老男性のネタがお気に入り
(見ていない人にはまったく分からないなこりゃ)

そう,イッセー氏の舞台は見なければわからないのだ
台風の中,横須賀まで行った甲斐があった

次の新ネタ公演もぜひ観に行きたい
(チケットが取れればだけど)

ちなみに,東京の原宿公演(12月4日~12日)の一般発売は11月13日とのこと
(イッセー尾形公式ホームページより)

おすすめ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア