忍者ブログ
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みやこで落語 遊馬百席」(10月12日 滝野川みやこ鮨)


自宅の近所のお寿司屋さんで,月に一度,落語の会が行なわれている
しかも素人落語などではなく,プロの落語家さんの落語とのこと

というわけで,今回,初めて行ってみた

三遊亭遊馬師匠は,笑点などでお馴染みの小遊三師匠のお弟子さんで
このみやこ鮨での落語会は73回目とのこと
演目は,「花筏」「ちはやふる」「紺屋高尾」の三席
これで木戸銭千円はお得である

マイクを通さない生の落語は大迫力!
しかもお寿司屋さんの座敷だから演者と客との距離が近い!
そしてまた遊馬師匠の声がでかい!

とても楽しい落語会なり

終演後は師匠を囲んで打ち上げの飲み会になるというので
思い切って参加してみると,この日はたまたまお馴染みさんの参加が少なく
師匠含めてたったの5人!
緊張して日本酒を飲み過ぎたが,興味深いお話をたくさん伺うことができた

生の落語,おすすめである

今度は寄席にも行ってみようかな

追伸
お寿司も美味しいなり

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア