忍者ブログ
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御油宿~岡崎宿


10月10日,前回の予告とおり朝一番のひかり号を利用して,御油宿を午前9時前にスタート
ほんの2km足らずで,次の宿場の赤坂
「御油や赤坂,吉田がなけりゃなんのよしみで江戸通い」
と言われたほど,この三つの宿場では飯盛女(いわゆる私娼)の客引きが盛んだったという
(もちろん,今はいない)

次の藤川宿で,同じく東海道を旅している年配の男性に出会う
何とその方,日本橋から一気に歩き続けていて,この日が11日目とのこと
「引退したから,時間はたっぷりあるんでねー」
と言いつつ,この日は吉田宿(御油のひとつ前の宿)から池鯉鮒宿(藤川の次の岡崎の次の宿で,その距離およそ40km!)まで行く予定というかなりのハイスピード!

いや,恐れ入りました

こちらは,岡崎宿で終了し,ビジネスホテルで1泊
翌11日も無理せずひとつだけ進んで,池鯉鮒宿を少し越えたあたりの富士松駅で終了した

次回は,鳴海宿を越えて宮宿(熱田)まで行く予定

10月25日の「ホントに渡る七里の渡し」乗船体験ツアーには,なんとか間に合いそうだ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア