忍者ブログ
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ホタルが見たい!」と思い立ち,先週末,旅に出た

場所は,信州上諏訪である

老舗の布半に宿をとり,早めに夕食をすませて
午後7時35分発の専用バスで,辰野町の「ほたる童謡公園」へ出発

真っ暗な公園の中を足下もおぼつかないへっぴり腰で歩いていくと
いた!いた!

生まれて初めてホタルをみたが
あまりの美しさに驚いた
(陳腐な表現でごめんなさい)

雨が降った翌日の蒸し暑い日が狙い目とのことだったが
まさにどんぴしゃり!のタイミングだった
(日頃の行ないが良いから)

そして,ホタルも見事だったが,星空のまた綺麗なこと
久しぶりにゆっくりと夜空をながめた

見物客がたくさんいて騒然とした雰囲気だったのが惜しかったが
そうは言っても,自分もその見物客のひとりだから仕方がない

来年,平日にもう一度来よう

お土産で買ってきた,宿で出された野沢菜の本漬けに,今,はまっている

「ほたる童謡公園」
お勧めなり!

でも,混んでいるよ
(今週末がシーズンぎりぎりかな)



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア