忍者ブログ
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「プロメテウス」(公開中)


今回,ネタバレの可能性があるのでご注意

あの「スターウォーズ」シリーズは,初期3部作の後にその前の時代を後期3部作として製作・発表し,ファンもそのことをきちんと認識した上で観に行った

というわけでこの作品,「人類の起源は?」という宣伝文句を掲げながら実は・・・

考古学者のエリザベスとチャーリーは,世界各地の古代遺跡に共通して描かれている星座を発見する
「そこへ行けば,人類の起源を解明できるのではないか」
それを確かめるために,宇宙船「プロメテウス」号は,はるか宇宙の彼方のある星にたどり着く
しかしそこで乗組員たちが見たものは・・・

何もこの作品の情報に接していなかった人は,途中で「これは何だ?」ということになること必至

「人類の起源」を探るという「2001年宇宙の旅」のようなものを期待していた人は
「ふざけるな!金返せ!」
ということになる可能性が非常に高いだろう

映画評に「衝撃のラスト!」「さすがリドリースコット監督!」などを散見するが
それなら「そういう映画だよ」ときちんと前もって説明しておいてくれないと困るよ

逆に「そういう映画だよ」と宣伝しないと,あの映画のファンが見逃してしまうのではないだろうか?
いや,ファンだったら当然知っているのかな

いずれにしても,リドリースコット監督へ
正々堂々と宣伝して勝負をして欲しかった

作品の出来はともかく
看板に偽りありの衝撃作だ




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア