忍者ブログ
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から事務所HP及びこのブログのアクセス解析を行っています。

このアクセス解析の結果ですが,更新や検索の確認のため何度も見ているため,
当然に私のアクセスが最多になっています。

それ自体はいいのですが,問題は,私のアクセス場所が中野区からになっている点です。
グーグルの解析ですので,もう少し正確に特定してくれてもよさそうですが,
データ上はどうみても中野からのアクセスは私のもののようです。

一方,他のアクセスは,ある程度正確に市区町村を特定できているようです
(正確性が疑わしいものもかなりありますが)。

そこで,IPからどの程度まで所在を割り込めるものかいろいろ調べてみました。
結果,多くのサイトでは,このPCの所在を「東京」と判断しましたが,
唯一「所沢」とかなり近い(お隣さんですね)場所を示したのがこちら。
http://www.ip-adress.com/

アクセス解析の限界はこんなものかなあ,とも思いますが,
これ以上特定されては個人情報保護との絡みで相当問題がありますね。

言うまでもありませんが,事務所で行っている解析も,
大まかな市区町村と直帰率,検索ワード等に限られており,
とうてい個人を特定できるものではありませんのでご安心ください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア