忍者ブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「宇宙人ポール」(公開中)
 

毎月1日の映画の日は,全国的に料金が1,000円になるが(3D映画除く)
各映画館にも独自の「サービスデー」がいろいろと設けられている

というわけで,そんな「サービスデー」(シネリーブル池袋)を利用して1,000円で観に行ったこの作品

イギリスからアメリカのコミックマーケット(「コミケ」と言うらしい)にやってきたグレアムとクライブの二人は,SFオタクの仲良しコンビ
二人は,キャンピングカーを借りてアメリカのUFOスポットを回る旅に出るが,なんと本物の宇宙人に遭遇する!
ポールと名乗るその宇宙人は,容姿こそ二人の想像通りだったが,その言動は二人の想像を裏切り,まるっきり陽気なアメリカ人
それもそのはず,ポールはアメリカに来て60年以上になるという
謎の組織に追われるポールとSFオタクと彼らに巻き込まれた敬虔なクリスチャン(?)のルースの4人の逃避行が始まる

くだらないおふざけ映画だと思っていたが,意外や意外,かなり楽しめた

本家「エイリアン」シリーズでお馴染みのあの大物女優がそんな役で,そんなオチまで・・
本家「未知との遭遇」のあの大監督が,本人役で声の出演を・・

上映時間も100分ちょっとで,ちょうど良い
これで料金1,000円なら文句ないね(1,800円だったらどうだったかなぁ?)
SFオタクである必要はないけれど,SF映画好きでないと,半分くらいしか楽しめないのでご注意を

ところで,今年,「スターウォーズ・エピソード1」が,3D映画として封切られるらしい
「タイタニック」もその予定とか
興行成績がどうなるか,興味あるなぁ(観にはいかないけど)
そのうち「男はつらいよ」シリーズも3D化して封切られたりして・・
「それをやっちゃあ,おしまいよ」



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア