忍者ブログ
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ライオンキング」(9月19日 四季劇場「春」)


1998年から超ロングラン公演中のこの作品
「あなたが観るまでロングラン」というので,観に行ってきた

なるほど確かに動物の造形や動きは見事だ
そして子役が上手い

しかし,ストーリーは平凡だしナンバーも心に響くものはない
(毎回,エルトンごめん)
手塚治虫の「ジャングル大帝」世代として素直に観ることができないことを差し引いても
「なぜこんなにロングランなのか?」
という素朴な疑問を抱くが,客席を見渡してみて納得した
子どもは大喜びなのだ
そうか,ここはちょっと趣向を凝らした動物園なのだ

前回の「美女と野獣」の時と同じ
「お子さんと一緒にぜひどうぞ!」の世界なのだ
そりゃそうだよね,ディズニーのミュージカルだもの

なんか辛いものが食べたい

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア