忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アンデルセン」(四季劇場「秋」4月10日)


子供の頃,好き嫌いが多くて,特に野菜が大嫌いだった
しかし今は,好き嫌いもなくなり,肉よりも野菜の方が好きなくらい

「食わず嫌いはよくない!」

というわけで,観てみましたよ「アンデルセン」

童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンの若き日の物語(童話ではない)

「ダンス,特に,バレェをじっくり観てね」という作品なのだろう
ストーリーに起伏はない
ナンバーにインパクトもないし,聞き覚えのあるお馴染みのメロディもない

しかし,劇中劇は見事!

肉っ気のないポトフのようなミュージカル
優しい味付けなので,濃い味好みの人には物足りないかも

「肉ばかりじゃなく,野菜もね」

~次回の観劇記は,血のしたたる肉料理(?)
インパクト満点の「ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスクヴァージョン)」~
PR

「劇団四季ソング&ダンス55ステップス」(四季劇場「秋」3月17日)


「おまけ」って嬉しい
たまたまだけど,この日の公演では公演前の「リハーサル見学会」と休憩中の「ゲームパフォーマンス」(射的大会でした)の両方が開催された
「リハーサル見学会」は興味深かったし,「ゲームパフォーマンス」は楽しかった
特に,射的大会の景品にびっくり!


では本編はというと,劇団四季の作品をいろいろ観ている人には
「おなかいっぱい!もう食えねぇ」
という内容なんだろう(と,思う)


ストーリーはないけれど,一曲ごとに趣向を凝らしていて,自分のような「四季初心者」の人にも十分楽しめる(と,思う)

14列の17,18番という,まさに「真っ正面」の席だったので,迫力満点だった!
ところで
最前列の席に座るのは勇気がいると思う
その理由は・・・


それは,観てのお楽しみ!
(劇団四季から何ももらってません)



~次回の観劇記は同じく劇団四季の「アンデルセン」~

「マンマ・ミーア!」(劇団四季:新名古屋ミュージカル劇場’09/2/7)

昨年12月27日に続き,先週土曜日に2度目の「マンマ・ミーア!」観劇である
映画「マンマ・ミーア!」を観たら,どうしても観たくなって急遽,行ってきた

感想は,前回同様,大満足!

前回はI列31番という前の方の席(但し正面ではない)だったが,今回はV列19番という最後尾の席(但し正面に近い)だったので,ステージ全体を視線を動かさずに観ることができた(但し二階席のせり出しのため上方に多少の圧迫感あり)

ドナ役の五東由衣氏がうまい!
ハリー役の明戸信吾氏の優しい甘~い声と一緒にうたう「Our Last Summer」が良い!

サム役は前回は渡辺正氏だったが今回は荒川務氏だった
演じる役者が違うと印象もかなり変わるもんですねぇ

結婚式のシーンで紙吹雪が舞うのには,前回気づかなかった

前回は年末ということもあってか夜の回だったからか,はっきり言って客席はガラガラだった
しかし,今回は今月28日が千秋楽だからかお昼の回だからか客席はギッシリで,熱気ムンムン(?)でカーテンコールも盛り上がった

新たな発見もあり,何度観ても楽しめる作品!

というわけで,劇団四季さんへ

東京での凱旋公演をぜひともお願いします!

ミュージカル遍歴

たぶん初めて生で観たミュージカルは,「サウンド・オブ・ミュージック」(安奈淳主演)だったと思う

お気に入りだったのは「屋根の上のヴァイオリン弾き」
森繁久彌版,西田敏行版,市村正親版のそれぞれを観た(マチネだった上條恒彦版は残念ながら観ていない)

昨年,「ウィキッド」で劇団四季作品を初めて観て,「マンマ・ミーア!」で大満足!
思わず「四季の会」に入会しちゃいました

というわけで,今年はミュージカルにはまりそうです

市村版の「屋根の上のヴァイオリン弾き」が今年の10月に再演されるとのこと
絶対に観に行きます!

今年来日するブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」(オーチャードホール)と「ヘアスプレー」(東京厚生年金会館)のチケットは,すでに先行販売で入手済み
今から楽しみ!

そして大学生の姪に言うんだもんね
「本場ブロードウェイミュージカル観たよ!東京で」って

(金曜シネマ倶楽部「オペラ座の怪人」編09/1/9参照)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア