忍者ブログ
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「タイム」(公開中)


近未来SF作品の場合,奇抜な設定や世界観は仕方がないが,その設定の中できちんとストーリーの帳尻を合わせてくれないと
トホホ
な結果になってしまう

というわけでこの作品,舞台設定がかなり奇抜である

遺伝子操作の結果,人類は25歳まで成長するとそれ以上老化しなくなった
その代わり,余命は1年で,それ以上生き続けるためには,働いて自分の余命を稼がなければならないという
すなわち,タイム(時間)が通貨という世界
一般庶民はせいぜい数日分の蓄えしかないが,一部の富裕層は何百年も余命を持っている
毎日翌日までの余命しか持てないウィルは,偶然,百年以上のタイムを手に入れる
そして,そのタイムを使って富裕層が住むゾーンへ乗り込み,そこで・・・

この世界はどういう理屈で回っているのかというからくりについての説明が中途半端で
アマンダセイフライト演じる大富豪の娘の心情の変化も説得力がない

せっかく設定した奇抜な世界観の面白味を活かしきれず,表面的な部分であっさり終わらせてしまった感が否めない

惜しい

もっとストーリーを練って欲しかった

時間がなかったのかな?







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/12 夏川賀央]
[12/13 中川賀央]
[10/19 マチベン]
[10/17 中川賀央]
[08/11 indipapa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア